-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリンケーキ
2011 / 08 / 20 ( Sat )
1105purincake1.jpg
1ヶ月半も放置してしまった・・(爆)
残暑お見舞い申し上げマス。7月入ったらやっぱ仕事が忙しくて〜(´ε`;)
長男は夏休みに入っちゃうし、まぁ自分の思い通りに時間が使えない日々。

そんな夏休みも明日で終了♪
涼しくなってきたし、ぼちぼちお菓子作りも再開したいトコロ^^
思い返してみたら、8月入ってから全くお菓子作ってなかったかも・・!!
忙しいのもあるけど、何より暑かったしな〜(爆)

で、今回UPするお菓子は先月の暑くなる前に作ったモノなんデスが(爆)
プリンケーキ。長男の仲良し君親子を招いてウチでお茶した時のスイーツでした。
サイドにちょっとスが入っちゃったな〜。
でも「デカプリン」を始めて見たみたいで、とてもウケましたww


21 : 08 : 47 | プディング・クラフティ | トラックバック(0) | page top↑
ほっこり♪カボチャプリン
2010 / 09 / 29 ( Wed )
1009pump-purin1.jpg
大きなカボチャが安かったので、料理に使った残りをプリンにしよう♪とウキウキで
買って帰ってきました(*´▽`)
かぼちゃ多めの、かぼちゃを食べてるみたいなホクホクプリン。(もうプリンって言っていいのか微妙)
でも家族にも客人にも好評でした。
20センチの角型でドーンと作ったのが、1日目の夕食のデザート、2日目の3時のおやつ&夕食の
デザート の3食でなくなっちゃった~^^;その上「もっと食べたい」コールが出ました。

もうすぐハロウィンでカボチャスイーツの時期だしね^^10月はもっとカボチャを楽しみたいデス。



20 : 06 : 08 | プディング・クラフティ | トラックバック(0) | page top↑
チョコバナナクラフティ
2010 / 09 / 23 ( Thu )
1009banana3.jpg
今年の結婚記念日に作ったクラフティ・・・
これだけで終了・・したかったんだ、本当は!!面倒くさくて!!
けどオットが記念日は絶対スルーしたくない人なので、「今日はこれで勘弁」スイーツ。
正式なお祝いはお仕事期間が終了してから、一ヶ月遅れでね!と。
9月上旬は仕事とか忙しすぎて、こーゆー事に全然手が回らない状況だったので
なんとなく見栄えが良さげで簡単な(ここが一番重要)ものを用意しました^^;

あぁぁでもやっぱ後回しにすればするほど面倒かも~(爆)
でも10周年だもんな・・・節目だからな・・・
ていうかちゃんとジェノワーズ焼けるんかぃ!!(久しぶり過ぎて)
という心配もありマスが・・意地で頑張りマス(゚*゚)ノ ハイッ






ところでこのクラフティ、砂糖入れ忘れてマシた(爆)ココアの苦味がぁぁ!!
まぁ10年の夫婦なんて、もぅそんなに甘いもんじゃないしね・・・丁度良かったかも( ̄∇ ̄;)



09 : 47 : 41 | プディング・クラフティ | トラックバック(0) | page top↑
プリンケーキ
2010 / 06 / 09 ( Wed )
1006purincake2.jpg
浅井商店さんのレシピを見て、久しぶりに食べたくなったプリンケーキ♪
レシピに忠実に作ってみました^^
スポンジがカステラみたいな味がして、なんだか素朴デス♪♪



08 : 57 : 11 | プディング・クラフティ | トラックバック(0) | page top↑
パンプディング
2010 / 06 / 08 ( Tue )
1004panpudding1.jpg
余ってたミルクフランスで、これまた中途半端に余ってたミロを溶いた牛乳を
使ってパンプディング。ミロの量が少なくてあんまり味しないんだケド(爆)
大粒のチョコチップで誤魔化して( ̄∇ ̄;)
午前中に焼いて、3時まで冷蔵庫で冷やして食べました。

直径18センチ強くらいのガラス容器で作ったんデスが・・・
オットの分は残らず子供達で完食(爆)特に大食漢なのは左近デス・・・
なんなの~2歳児なのにこの食欲は~(爆)
ハムスターみたいに、あるだけ口に詰め込もうとする(;-_-)
まるで食糧難を生きた前世の記憶を引きずってるみたいorz

風味サクサク!フルタ マコロンクランチ 1kg_

風味サクサク!フルタ マコロンクランチ 1kg_

価格:1,260円(税込、送料別)





08 : 32 : 37 | プディング・クラフティ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
