-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジゼリー
2009 / 03 / 31 ( Tue )
0903jelly1.jpg
戴き物のオレンジでゼリーを作りました。いちお、おもてなし用♪
皮を剥いた実がたっぷり入った、アガーのゼリーデス。
どんだけ実が入っているのかと言うと・・・

0903jelly2.jpg
これくらい。ドッサリ通り越して「ほぼ実」って感じのゼリー( ̄∇ ̄;)
食べ応えバッチリっす。
ゼリーは果汁100%のオレンジジュースを固めています。
お砂糖も入ってるけど、気分的に「ビタミンばっちりデスわ!ゼリー」で肌に良さげ・・・
オレンジは、品種色々入り混じってます。何が何だかよくわかりませんが(爆)
でもドレも大体甘かったな~♪

しかしよくこれだけ剥いたね!!って感じデスが、テレビ見ながらボーっと剥いてたら
あっという間でした(笑)確かオレンジ9個分くらいデス。

アガーでゼリーを作る様になってから、ゼラチンゼリーとは疎遠になってます^^;
みずみずしくて口の中でスッと溶けるあの食感。売ってるゼリーみたいで病みつき♪
《伊那食品》イナアガー【500g】


19 : 27 : 51 | ゼラチン・アガー・寒天のデザート | トラックバック(0) | page top↑
ぶどうソーダゼリー
2008 / 06 / 26 ( Thu )
0626jelly2.jpg

ブレープソーダでクラッシュゼリーを作って、グラスにぶどうの実と一緒に
盛り付け、仕上げに普通のソーダを流しました。

シュワシュワしてて、暑い時期にピッタリのおやつデス♪


ゼラチンニューシルバー顆粒100g

15 : 30 : 02 | ゼラチン・アガー・寒天のデザート | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
