-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とちおとめレアチーズのワッフルサンド
2011 / 05 / 09 ( Mon )
1105wafflsand2-1.jpg
これでかなりレアチーズクリームを消費出来た~!
ワッフル型でしっとり系のケーキ生地をプレーン・ココア各15~16枚ずつ焼いて、
クリームをここぞとばかりにたっぷり挟む!
全部で30個くらい出来たので(サンドして半分にカットして、その半分で1個。)
イチローのお友達家族におすそ分け。
ゴールデンウィーク中にも関わらず、「コレ、ウチで余ったやつ~!」と引越し用の
ダンボールを我が家に届けてくださって。
「これから家族で富良野にドライブです~^^」って言うので
旅のお伴に・・とこのワッフルサンドを少し持って行ってもらいました。
こちらのお宅には引越し当日も子供達を預かって頂く事になっていて
これからまだまだお世話になるもんで、このワッフルは袖の下のひとつね(爆)


14 : 29 : 05 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(2) | page top↑
とちおとめレアチーズ・ミルクレープ
2011 / 04 / 25 ( Mon )
1104milcrape1.jpg
業務用の「とちおとめレアチーズクリーム・5k」を買いましたん。
何故か八百屋で(行き付けの) (-ω-;)
賞味期限が近くて、5kg298円という超破格値!!
この八百屋、時々こういう賞味期限間近の業務用乳製品を仕入れるので目が離せませんwww

見た瞬間(うゎ・・欲しい・・けど5kg入かぁ・・何に使おう。どうやって食べよう)と
無駄にして棄てるのだけはマイルールで絶対に許されない事と決めているので
1分(長いか短いかw)ほど考えて購入を決めたのに、隣に居た婆ちゃんが即決でカゴに入れて
店内に消えていったのが今も気になって気になって(;-ω-)
ちゃんと食べきれるのかなぁ・・・・と余計なお世話デスが^^;

そーゆー訳でしばらくお菓子とパンで「とちおとめレアチーズ祭り」が続きマス・・
どうぞ最後までお付き合いくださいね♪(爆)

第1弾はミルクレープ!
久しぶり^^ちょっと前から「久しぶりに食べたいなぁ~作りたいなぁ~」と思ってて
ちょうど良かったゎvv
ドーム型のミルクレープがかわゅい!!と思って、あえて中央が盛り上がる様に
クリームを挟んでマス。

ネットでこのクリーム検索したら、このクリームで作ったんだろうな~・・というお店の
たい焼きだの、菓子パンだの、タルトだのがばんばか出てきたよぅww
味はまさに苺味のレアチーズ!爽やかですごい美味しい^^
カスタードよりもちょっと固いくらいで多分火を通してもダレる事は無さそう。
もう1袋買えば良かったかも~!!


15 : 41 : 02 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインの焼きドーナツ
2011 / 03 / 02 ( Wed )
1102yakido-natu1.jpg
子供達用に作ったバレンタインおやつデス^^
ウチに遊びに来るイチローのお友達の分も入っているので多めに♪

・苺チョコ×ピンク系チョコスプレー
・苺チョコ×カラースプレー
・ミルクチョコ×ココナッツファイン
・ミルクチョコ×カラースプレー
・ミルクチョコ×きなこクランチ
・アイシング

というバリエーション。
今回はじめてクランチを作ってみました。試作段階デスが
最終目標はミスドのバタークランチみたいな感じ(≧w≦)
バターと砂糖を煮詰めて、カラメルになる直前の段階で粉を加えて
ガーっと混ぜるとクランチが出来上がりマス。
焼きドーナツそのものが小さいから、もっと小粒に出来たらいいんだケド・・
どうしても大きさにムラが出来るのよぅ(-ω-;)ウーン

余ったクランチはアイスクリームとかにトッピングしても美味しいんだケド・・
冬にそういう消費の仕方はなかなか出来ないので、トーストにはちみつを塗って
クランチをトッピングして食べました。結構イケます♪♪


10 : 31 : 31 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(0) | page top↑
年の瀬の焼きドーナツ
2010 / 12 / 31 ( Fri )
1012y-d2.jpg

12月31日・・・世間一般の主婦の方は皆一生懸命お節やお蕎麦の準備をしているであろう頃に
ワタシがしていたコトと言えば、ジェノワーズ2台&焼きドーナツ作り(爆)
ジェノワーズは年明けの子供達の誕生会用。ドーナツは今日と明日のおやつ^^
年末というコトで中途半端に余っていたチョコレートやトッピング素材の使いきりに
一役買ってくれました(笑)

あまりモノで作ったおやつだけど、このカラフルさに子供たちのテンションUP♪♪



このアングル、ポストカードにしたいわんvvv
1012y-d6.jpg


今年も1年ありがとうございました。
のんびり更新ですが、見に来てくださって嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

それでは皆様、良いお年を!!
20 : 36 : 39 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(0) | page top↑
黒糖ワッフル
2010 / 07 / 24 ( Sat )
1007kokutouwaffle1.jpg
ギフトBOXに入ったお菓子・黒糖ワッフル。
中途半端に余っていた黒糖パンMIXを使ってみました。(分量の強力粉と置き換えて)

おぉ!こりゃウマイ!

しっかり黒糖味だ!
この応用で、色んなパンMIXで色んなフレーバーのワッフルが楽しめるかも!^^



18 : 22 : 54 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
