-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
馬嶋屋さん新発売の型
2008 / 04 / 01 ( Tue )
4-1-1.jpg

戴いてしまいました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2月に馬嶋屋さんで開催していた企画
ラバーロゼ型で作ったお菓子のフォトコンテスト
 (選ばれた人にはNWEカラーロゼ型プレゼント)
馬嶋屋さんで購入した道具を使ったパン・お菓子のレシピコンテスト
 (選ばれた方には未発売・有名パティシエデザインの型を先行プレゼント)


両方応募してみたんデス(。-∀-)

そうしましたら、3月の中旬頃ピンクのロゼ型が届きました。

おぉ!当たった~(笑)と思って。
なぜ(笑)かというと、ロゼ型が初めて発売になる頃にもレシピコンテストを開催していて
その時も応募して、ロゼ型戴いてるんデス(((´∀`;))

現在我が家に同じロゼ型が3枚あります(爆)
その内、自分で買ったのは1枚。しかもセールで500円の時に( ´艸`)ムププ
この型、すごく使いやすいので何枚でも欲しいと思っていたので
大変嬉しいデス わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

・・でも、新デザインの方の型も欲しかったな~・・・
こっちが当たったという事は、きっともう一つのコンテストでは弾かれるだろな~・・ザンネン

完全に諦めてたのに、なんと第2便が届きました!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

4-1-2.jpg


・・・えーと・・えー・・・・     これ何の形?(爆)
息子は「おにぎりだね~ママ~♪」と言ってますが、たぶん間違いなく違うしヾ(_ _。)

あらゆる角度から見てみても今の所正体不明デスヽ(゚∀゚;)

可愛いというより、シャープなお菓子が出来るんだろうなぁ、コレ。

小さな丸い部分、少しへこんでます。
コレはデコレーションに活用しろよ。という事かぃな?


馬嶋屋さん、両方もらっちゃっていいんスか?!(爆)
どうもありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)

16 : 04 : 01 | ツール | トラックバック(0) | page top↑
シリコンフレックス「ファンタジー」
2008 / 03 / 28 ( Fri )
0803fantasy1.jpg
新たに購入したシリコンフレックスの「ファンタジー」型を使用しました。

シリコンフレックス ファンタジー


最近ちょっとオモロー!三(゚∀゚b)b な型を集めてます(笑)
おなじみの馬嶋屋さんで先週購入しましたが、今見たら売り切れてらっしゃる模様・・・
入荷してもいつも1ヶ月ともたずに売り切れてしまうみたいなので、偶然入荷してる
所を発見して購入に漕ぎ着けられたのはラッキーだったかも!
元々は他に欲しい物があって、「ついでだから買っておこう」的なお買い物でした(笑)
この型は他のショップでも取り扱ってますが、やっぱり馬嶋屋さんは安いもんね~=3

11 : 55 : 44 | ツール | トラックバック(0) | page top↑
ウェンガー社のナイフ
2008 / 03 / 28 ( Fri )
0803roll2.jpg

プロも使っているウェンガー社のナイフを買ってみました。
刃物にこんなお金を掛けたのは初めてデス(爆)
ウェンガー社製のナイフは色んな種類がありますが
ケーキのスライスに使える「スイボー」をチョイス。
ブレッドナイフはブレッドナイフで販売されてましたが
スイボーでもパンは切れますのでw

写真では分かりにくいデスが、波刃になっています。
早速ロールケーキを作って、ナイフを使ってみました。
力を入れずとも、スッスッと切れていきます!
ものっ凄ぃ切れ味・・子供のいる家では高い所に収納しないと危険デス。

次はホールのスポンジをスライスしてみなきゃ!!



ウェンガースイボー 30cm

08 : 47 : 35 | ツール | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
