-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きな粉と金時のマフィン
2011 / 04 / 03 ( Sun )
1103kinakomaffin3.jpg
期限間近で半額になってた金時豆(甘く煮たやつ)を使って和風マフィン(゚∀゚)ノ
生地にはきな粉が入ってマス。
アニのトコへ行く用事があったのでお土産用に~



08 : 54 : 24 | マフィン | トラックバック(0) | page top↑
コーヒー&チョコマフィン
2009 / 02 / 26 ( Thu )
0902coffeemaffin.jpg
なんとかの一つ覚え デスな。またコーヒーとチョコの組み合わせかょ!(爆)
だって好きなんだもぉぉんσ( ̄∇ ̄)
トッピングしたクルミがサクサクしてて美味しいデス♪

リキュールもプラスして、さらに香りよく焼き上がりましたv

KAHLUAコーヒーリキュール200ml

18 : 48 : 00 | マフィン | トラックバック(0) | page top↑
オランジェットマフィン
2008 / 10 / 29 ( Wed )
081028maffin.jpg
中途半端に残っていたカスタードと伊予柑ピールを使ってマフィンを焼きました。
ブラックココアとココアがたっぷり入ったチョコレート味の生地デス。
伊予柑ピールの香りはまだまだしっかりしてて、マフィンをかじった瞬間に口の中いっぱいに
オレンジの香りが広がります♪
カスタードはあえて適度な大きさの塊の状態で生地に加えて焼成。
※生地に練り込んじゃうと、いくら焼いても生焼けになってしまいます。

カスタードの消費期限があったのでとにかく何か作らなくては勿体無い・・という
感じで作ったので(家におやつはまだあった)、半分は同じ(幼稚園の)バス停のママ友宅へ♪


ベイクウェアー フッソ マフィン 6P


09 : 49 : 14 | マフィン | トラックバック(0) | page top↑
ハイカカオ・オレオマフィン
2008 / 09 / 28 ( Sun )
0809oreo-maf1.jpg
ココア、ブラックココア、572310.comの玉チョコレートをたっぷり加えたハイカカオマフィンに
オレオビッツサンドをトッピング。
ああぁぁぁ 1人で1個ペロっとイケちゃう~ 食べ過ぎちゃう~(爆)
ブラックコーヒーかミルクと一緒に食べたい1品デスvv濃厚~♪


ナビスコオレオビッツサンドバニラ10袋入


12 : 21 : 21 | マフィン | トラックバック(0) | page top↑
コーヒー&ナッツのマフィン
2008 / 09 / 26 ( Fri )
0809cafe-maf1.jpg
贈り物用に。
コーヒー味の生地に、糖衣をまとったMIXナッツをトッピング。
ナッツはアーモンド、くるみ、マカダミア。糖衣は自家製デス。
ナッツがカリッカリで、糖衣のおかげでマフィンの表面もカリカリ♪
食感が楽しいマフィンになりました^^

マカダミアナッツ100g

10 : 57 : 26 | マフィン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
