-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツワッフル
2007 / 04 / 19 ( Thu )
f-waffle1.jpg
ラム漬けのフルーツを加えてみましたw
ドライと言えど、なかなかフルーティ♪
たっぷりとラム酒を吸ったジューシーなレーズンがたまらん・・・
これは定番ワッフルの仲間入りじゃ~!

作り方は続きを( ≧∇)ノ"凸ポチっ
材料(8~12枚分)60分~ ★☆☆
・リエージュタイプのワッフル生地 作り方はこちら
・ラム酒漬けミックスフルーツ      50gくらい
・あられ糖                  50g~
・サラダ油                  適宜

           
作り方
f-waffle23.jpg1.ベルギーワッフル<リエージュタイプ>のレシピを参照し、生地を作ります。溶かしバターを加えた後、ドライフルーツを加えます。この時、ラムの汁気は軽くきる程度。

2.生地が2.5倍に膨らむまで発酵させます。

3.ワッフルメーカーを温め始めます。

4.生地は木ベラで軽く混ぜてガス抜きをし、ここであられ糖を加えて全体に行き渡るように混ぜます。

5.ワッフルメーカーが温まったら内側の鉄板(型)に薄く油を塗ります。

6.後は、普通のワッフルと同じ要領で焼きます。

あられ糖1kg

ミックスフルーツビッツ100g
ラム酒を振りかけて一晩置けば即席のラム漬けフルーツが出来ます♪

マイヤーズラム200ml
ワタシはこの「マイヤーズラム」に、オリジナルブレンドのMIXフルーツを
漬け込んで、毎年自家製ラム漬けフルーツを仕込んでいます♪
漬けて3ヶ月くらいから使えます。

14 : 26 : 36 | オーブン要らずのおやつ | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://meipatisserie.blog56.fc2.com/tb.php/47-1c110d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワッフルできた♪
[画像]焼いた焼いた、焼きましたよぉぉ~ん(>y<) キャーわしにワッフルメーカーを速攻「ポチッ」買いさせたmeiやんのレシピでワッフル焼きました!!さて、お皿一杯焼いたし。撮影しておくか・・・と、振り向いたら上記写真の有様。く、喰いましたね、相方・・・!!! ヒナ☆スタイル【2007/05/14 18:43】
| ホーム |
