-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お菓子を卸しました。
2011 / 11 / 21 ( Mon )
1108fm.jpg
すぃませんね。これも夏の話なんデスが(-ω-;)

中学時代とてもお世話になった町道場の恩師がおりまして。
今でも父の様に慕っており(本物の父はまた別にいるがソレはソレ(爆))昨年あたりから
また親交が深くなってちょこちょこお会いする様になりました。

んで、定年を迎えた恩師には夢があるそうで。
定年まで勤めた会社が農機具関係の会社という事や、実のお兄さんが農家だという事もあり
八百屋さんをやってみたいのだそうで。
今年の夏は恩師の地元のフリマやお祭り会場で八百屋さんを出店する機会が2回あり、
その2回とも我が家が手伝いに駆り出されました。
(普段から熟女キラーの長男は売り子として一役買いましたwww)
その際に、八百屋の端っこでワタシのお菓子も販売させて戴ける事になり
色々とお菓子を作りました。

・焼きドーナツ(黒糖きなこ、レモン)
・ベルギーワッフル
・チョコチップクッキー(コーヒー、ココア、プレーン)
・マフィン(チョコバナナ、キャラメル)
・パウンドケーキ(バニラ、ココアマーブル、小豆)

当日は結構気温が上がってしまって、売れ行きは牛歩の如く・・・・(爆)
暑い日に焼き菓子はね~・・・でも冷蔵庫が無いから冷たいお菓子は無理だったヾ(´ε`;)
それでも最終的にはクッキーが3袋売れ残った。ワタシの予想よりもだいぶ売れました。
フリマ初出品にしては上出来だったと思います。ありがたやありがたや
08 : 46 : 25 | ラッピング | トラックバック(1) | page top↑
多分コーヒー味のバター餅
2011 / 11 / 21 ( Mon )
1106b-mochi2.jpg
あぁぁまたしばらく留守にしてもうた。。。。
双子を保育園にいれようと思ってあっちこっち見学に行ったりだとか
役所に詳しい話を聞きに行ったりだとか、他諸々・・とにかく秋以降何かしら
子供関係の予定が入っている毎日。
忙しい!って程でもないんだケド、ブログをUPするのはいつも後回しにされ・・(-ω-;)

そしてまた夏に作ったお菓子をUPしています(爆)
タイトル通り、多分コーヒー味。記憶は遠い彼方・・・・ヾ(´ε`;)
2つ前にUPしている焼き菓子BOXの内容物ですた。


08 : 32 : 20 | 外国のお菓子 | トラックバック(0) | page top↑
チョコチャンククッキー
2011 / 10 / 03 ( Mon )
1107chocochank3.jpg

焼き菓子BOXに入れた時以外にも、6月~8月にかけてオットからたびたび注文を受けた
チョコチャンククッキー。このクッキーは鉄板だそうで、どの人へ贈っても
まず外さないんだそうww

寒くなってきたのでまた出番が増えそうです^^


14 : 44 : 03 | クッキー | トラックバック(0) | page top↑
焼き菓子ギフト
2011 / 09 / 26 ( Mon )
1106gift3.jpg
オットからの注文で作った焼き菓子BOX。

パウンドケーキ
チョコチャンククッキー
スコーン
バター餅

の詰め合わせデス(・∀・)

お菓子の個別画像はまた後ほど順次UP致しまする~


10 : 42 : 10 | ラッピング | トラックバック(0) | page top↑
レモンケーキ
2011 / 09 / 24 ( Sat )
1106remoncake1.jpg
これも、1コ前の記事の水饅頭と一緒に手土産様に作ったレモンケーキ。
夏向けの味なんだケド、今シーズンでレモンケーキを作ったのは、後にも先にもこの1回きりでした・・・^^;
レモン型のはお土産用、奥にあるのはオープンハート型で焼いた自宅用♪

1106remoncake4.jpg


レモン型 シリコン

レモン型 シリコン
価格:150円(税込、送料別)


15 : 10 : 10 | バター、オイルのケーキ | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
